日本海軍 局地戦闘機 震電 ~太刀洗平和記念館~ 2022年09月12日 10:00 >2022.09.12本日紹介するのは、日本海軍の局地戦闘機「震電」福岡の「太刀洗平和記念館」に展示してある実物大のレプリカですが、細部にまで良く出来ておりました その完成度にも驚かされましたが、一番ビックリしたのは機体の大きさ 果たして、実際に戦闘に参加していたらどの程度の活躍をみせたのか❓ 恐らく、終戦間近の日本の工業力を考えた場合、本来の性能を発揮する事は非常難しかったと思われますねただ、実戦に参加しなかったお陰で後世まで酷評される事も無く、今でもミステリアスな戦闘機として人気が有るのでは無いかと…本日の記事を気に入って頂けたなら にほんブログ村 [ポチお願いします] 「模型関連」カテゴリの最新記事 タグ :#日本海軍#太刀洗平和記念館#局地戦闘機#太平洋戦争#震電#戦闘機 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 1. ジャン・ミシェル 2022年09月19日 18:10 で、実際見た感じは「大きいなー」って思ったの?それとも「小っさ」って思ったの? 0 thealiensnest がしました 2. 名無し 2022年09月19日 20:53 本来なら、空気の薄い高地帯で試験飛行は宜しくない。 ましてや夏場の松本平は密度高度が高く、要するに高標高で空気が薄く所に水蒸気で酸素濃度が低くなり、エンジン出力が落ちる。 揚力も低くなり、離陸し難い。 0 thealiensnest がしました 3. ALIEN 2022年09月19日 21:46 >ジャン・ミシェルさん コメント有難うございます、ですよね!肝心な事が抜けてました… 震電は私が思っていた以上に「大きい」機体でした! 0 thealiensnest がしました 4. ALIEN 2022年09月19日 22:06 >名無しさん コメント有難うございます、戦争末期で使える飛行場も限られていたのかも知れませんが、敗戦間近の様々な悪条件も重なり、出来上がった機体が果たしてマトモに飛べたかどうか?御指摘の件も考慮すると非常に厳しかったでしょうね~ 0 thealiensnest がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
thealiensnest
が
しました
ましてや夏場の松本平は密度高度が高く、要するに高標高で空気が薄く所に水蒸気で酸素濃度が低くなり、エンジン出力が落ちる。
揚力も低くなり、離陸し難い。
thealiensnest
が
しました
コメント有難うございます、ですよね!肝心な事が抜けてました…
震電は私が思っていた以上に「大きい」機体でした!
thealiensnest
が
しました
コメント有難うございます、戦争末期で使える飛行場も限られていたのかも知れませんが、敗戦間近の様々な悪条件も重なり、出来上がった機体が果たしてマトモに飛べたかどうか?御指摘の件も考慮すると非常に厳しかったでしょうね~
thealiensnest
が
しました