>02月20日
 
本日紹介するのは、2005年の新田原基地航空祭で撮影した【AGG・対地攻撃】を披露する三菱F-1のショットです。
 
新田原でF-1がAGGを披露した最後の年だったと思いますが、悔やんでも悔やみきれないのは、この頃は撮影枚数を稼ぐ為にJPEGでしか撮ってなかったこと・・・・
 
とりあえず、使えそうなショットを色々捜してみたのですが、築城で撮影した写真は腹ばっかり・・・・新田原の南側で撮影した背中が写っているショットは、今となっては貴重ですね~
 


三菱 F-1 6SQ 00-8238
7f5f0280.jpg

全体的に尖ったシャープなシルエットは、如何にもスピードが出そうですが、最近の機体には余り見られないスタイルですね
 

三菱 F-1 6SQ 60-8274e74d0155.jpg

機体の表面が波打ってますが、引き起こし時に発生する G のせい
 

三菱 F-1 6SQ 00-8238
b8454045.jpg

機体が小さいので、突っ込み時のショットは非常に撮り辛かった記憶があります

 まともなのは、殆どが逃げのショットばかり・・・・
 
 

 
 
 
当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
下のリンクより現在のランキングが判りますので興味のある方はどうぞ
↑ここをクリック↑