>02月21日
 
本日紹介するのは、以前作製した模型の中から”A-4M スカイホーク”のショットを紹介します
 
今では”スカイホーク”って機体を知らないマニアが半数以上になっているのかも知れませんが、映画”トップガン”で教官が操縦していたコロコロした飛行機って言えば「あ~なる程
」って思うかも知れませんね
 
最も、映画で飛んでいたのは、ハンプパックの無いE 型だったと思うのですが、この頃の軍用機はバリエーションが多くて本当にマニア泣かせでした
米軍機に関しては、現地に足を運んだ時に、ベテランマニアの方々と少しでも対等に話が出来るようにと、必死で勉強していた記憶が有りますが、そこがまた魅力だったのかも知れませんね
 
 


FUJIMI 1/72 A-4M VMA-311”TOMCATS”  
87cddf08.jpg

キットは決定版との呼び声高いFUJIMI製 1/72スケール
悪名高き”SAMサイト”制圧任務仕様に仕上げております

FUJIMI 1/72 A-4M VMA-311”TOMCATS”   
3823e75f.jpg

やはりロービジ塗装のポイントは汚しかな
 個人的に最も好きなアングルです
主翼上面のアクセスパネルが1個足らないとか言わないように・・・・

U.S.M.C OA-4M H&MS-12 ”OUTLAWS”   
83ade6ea.jpg

こちらは岩国基地に展示されている”OA-4M”の実機
  
U.S.M.C OA-4M H&MS-12 ”OUTLAWS” 
f170d720.jpg

いかにもひと昔前の機体って感じですが、その特徴的なスタイルは熱狂的なファンも多かったです
  

 
 
 
 
当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
今後の励みにもなりますので、今回の記事を気に入って頂けたなら
下記リンクのクリックをよろしく御願いいたします。
↑ここをクリック↑