>04月23日
 
本日紹介するのは、米空軍の空飛ぶ重戦車 A-10 サンダーボルトⅡ
 
その特異なスタイルで、ファンも多い機体ですが、個人的には”サンダーボルト”よりも”ウォートホッグ”の愛称が似合っていると思ってます
 

U.S.A.F A-10A   
7b212642.jpg

初めて訪れた嘉手納基地で撮影したA-10A
この機体、記憶では”SU”レターだったと思うのですが・・・別アングルで撮ったフィルムが見つかったら改めて紹介したいと思います
 

U.S.A.F 51FW 25FS OA-10A    
0e2d455b.jpg

鹿屋航空基地で撮影したOA-10A、この頃は塗装も明るいグレーとなり、多少天気が悪くても撮りやすくなりましたが、反面 A-10 の凄みは薄れちゃったかな
いまだに人気のあるA-10ですが、撮影のチャンスは確実に減って来ているので、今年の岩国にも展示してくれないかな~
  

 
当ブログでも度々紹介している”DOC.Kさんがブログを開設されました!
師が長年に渡って撮り貯めた、素晴らしい画像を存分に堪能してください
「DOC.Kのひとり言」
↑ここをクリック↑
 
 
 

当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
今後の励みにもなりますので、今回の記事を気に入って頂けたなら
下記リンクのクリックをよろしく御願いいたします。
↑ここをクリック↑