>11月30日
 
今日で11月も終わり
 そして今日は4日に開催される新田原基地航空祭2011の総合予行の日
 
今月最後の記事を飾るには 最高のネタ
 そんなつもりで足を運んだのですが・・・・
 
普段よりも遅い時間の到着でしたが、案の定フェンス沿いには知った顔
・顔
・顔
が・・・・皆さん相変わらずお元気そうで何よりでした
 
で、内容的には天候がスッキリせずにチョッと残念
 そして、追い討ちをかける様にAGGRESSORの機動飛行が途中で中止となる始末・・・・
午後のローカルでも一機が直ぐに戻って来たけれど、航空祭前で機体もナーバスになっているのかな
 
昨年と比較するのは少し酷だけれど、予行を見た印象は、全体的に高度も高めで、水平系の演技も会場を一杯に使って欲しかった・・・・
 
それと、毎年思う事だけれど、もう少しプログラムに工夫は出来ないのかな~って感じ
 
築城のように陸自のヘリやT-7を飛ばせとは言わないけれど、お隣の鹿屋からジュピターフライト位はリクエストしてもいいような・・・実現したらかなり面白いかも
 
それでも、久々に本気で飛び回るファントムやF-2の姿に、本日 新田原に足を運んだ多くのマニアが魅了されたのではないかと
 勿論 私もその一人でしたけど
 


301SQ 機動飛行a1bce41a.jpg

今日は前日・当日の下見を兼ねての撮影でしたが、いつもの場所で納得出来たのは最後のパスのみ・・・ 当日はかなり中央に寄らないと
 

301SQ AGG
acabcb2b.jpg

湿度が高く気温も上がったせいでしょうか
ファントムからはかなりの量のベーパーが発生していました
 

F-2B 機動飛行
8e7133c1.jpg

夕方近くのなって光線の状態も良くなり、本日最も写真栄えしたF-2の機動飛行
今回は敢えて逆光気味のショットを選んでみました
 

 
さあ~本番まで残り僅か
 土曜日の天気が気になるところではありますが、当日は大丈夫そうなので・・・・
 
本日御会いした皆さん、今日も一日お疲れ様でした
前日・当日も宜しくお願いします
 


当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
下のリンクより現在のランキングが判りますので興味のある方はどうぞ
↑ここをクリック↑