>08月29日
 
先日 用事で宮崎へ行く途中、市内から国道へと繋がる広域農道を走っていた時の事、畑の中を飛行する小型ヘリを発見
 
 
ヘリ好きの私が放って置く筈が無い
 車を停めて良く見ると、最近 各地で活躍中の無人RCヘリで農薬散布の真っ最中
 
ラッキーな事に、この日は「もしかしたら何か撮る機会が有るかも
」と最低限の撮影機材を積んでいたので、早速 お仕事中の方々(3人)に許可を貰って撮影する事に
 


薬剤を補充して離陸するRCヘリ
f1c2343c.jpg

いっちょまえにダウンウォッシュで路上の砂が舞い上がります
 

端から順に畑の中を行ったり来たりしながら薬剤を散布
f95abf5a.jpg

カラフルな塗装と先進的なスタイルは、そのまま戦隊ヒーロー物のメカとして使えそうですね~実にGOOD
 

私の為にホバリングでポーズをとってくれました
5065736d.jpg

お忙しい中 撮影に協力して下さいまして、誠に有難う御座いました
 宮崎へ行く途中でしたので撮影したのは僅か10分程度でしたが、それでも300ショット位撮ってました・・・・
 

以前から撮りたい被写体ではあったのですが、まさか このタイミングで撮影のチャンスが訪れるとは思っていませんでした・・・・ う~ん RCのヘリコプターが欲しくなって来た・・・・・
 
 
 
当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
気に入って頂けた方は下記リンクのクリックを御願いしま~す。
↑ここをクリック↑