>07月29日
 
毎日 暑い日が続きますね~、さすがに50代が近づいてくると、この時期に炎天下で撮影するには、かなりの気力と体力が必要になってきます・・・・
 
仕事の疲れも半端じゃないので【空撮り・鉄撮り】いずれの場合も、ある程度のネタじゃないと動きたくない(決して動けない訳じゃありませんが・・・)のが本音ですけどね~
 
んな訳で、前回紹介した【クモヤ追っかけ】の際は、ドピーカンじゃなかったので殆ど疲れを感じる事無く楽しめましたが、本日 鹿児島空港に飛来予定のドラゴンエアをキャンセルしてまで、急遽 足を運んだ昨日の鹿屋
岩国からMH-53とMCH-101がそれぞれ2機ずつ飛来
ヘリ好きの私が飛びつかない筈が無い
 
内容だけでも熱い所へ夏の暑さも加わって、昨日の鹿屋はかなりハードな撮影となりました・・・・・・


 
7b0aa65d.jpg

211空【ストーブ フライト】あれストーブじゃなくて何だったけ
平時より【SH-60】のメイン使用は美味しいのですが、さすがに3機も揃うと圧巻
 
 
 
ca880d17.jpg

後ろの機体をレンズを換えて撮影
2・3番機がリーダー機との位置関係をエアタキシーで調整する所なんかは米軍みたいでした
 
 
4b815429.jpg

この瞬間を撮らずして何を撮る
岩国へRTBする為に2機でタキシングするMH-53 たとえ暑さで地面がメラメラしようが、この機体の正面転がりは絶対に外せません
パイロット席とコパイ席の間の海軍旗はサービスかな
 
3aface17.jpg

こちらは2番機(#30) 機体の汚れがそのまま迷彩になってます(笑)
フェンス沿いでRTBを待っていた我々の為に、機上の皆さんが手を振ったり旗を振ったり
有難う御座いました

それにしても、午前9時に鹿屋に到着し、帰宅したのは午後9時 一日中フェンス沿いで撮影しておりましたので、さすがの私もヘトヘト状態になりました。
 
この日 フェンス沿いで御会いした方々 暑い中本当にご苦労様でした・・・・・・
 
 
 
当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
気に入って頂けた方は下記リンクのクリックを御願いしま~す。
↑ここをクリック↑