>06月17日
 
昨日は免許の更新で、土砂降りの中 最寄の免許センターへ行ってきました
前回の更新から早5年・・・・本当に月日の経つのは早いですね~
 
んで、何かと面倒臭い免許の更新も、日頃の安全運転が幸いし(普通に一般講習だっただけです
)約1時間半位で終了
 
家に帰って一息ついたら何処へ行こうかな・・・ そう思っていたけれど、いや~
 が降るのなんの・・・・
そして、駐車場を出る時に免許センターに止めてあったパトカーのパトランプ
を見たのがまずかった、久しぶりに馴染みの娘達(ナツ・イズミ・レイコ・マドカ・ジョディ)に会いに行ったら、ものの見事に返討ちにあってしまい
  (意味が判る人は爆笑してるかな
)  なんか話がそれてしまいましたが・・・・
 
さて、今日のお題は、最近 私の働く店で取り扱う様になった【Schleich社製フィギュア】なんですが、担当から「上手い事 ディスプレイ出来ませんか
」と言われ、「心得た
」とばかりに有り合せの材料を使ってチョチョイのチョイで作っちゃいましたので、たまには趣向を変えて息抜きがてらに紹介したいと思います。
 
※画像は全て携帯で撮影しております※
 
172e074e.jpg

こちらは第一作目のプレーリードッグ  (製作時間 約30分)
発泡スチロールのベースに麻紐で作った草を植え込んだだけの簡単な物です。
 
 
 
36225c62.jpg

水の感じが中々良いと評判の第2作 カエル (製作時間 約1時間)
単体だと【キモイ!】と不人気のカエルでしたが、情景に組み込んだら【カワイイ!】そうです
 
 
 
13c1b22a.jpg

第三作目で女性従業員に大人気の作品 (製作時間 約2時間)
ちょっと判りにくいですが、虎の子供が木に止まった蝶に興味深々って感じでしょうか?
 
55174382.jpg

こちらは後姿、こうしてみると虎の毛並みの質感・全体の塗装など、非常に良く出来たシリーズです
 
こちらのシリーズに関して興味をお持ちの方は
 
 
そして本日 帰宅してから第四作を作っちゃいました
 まあ 別に見たいという人はいないでしょうけどね
 
 
 
当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
気に入って頂けた方は下記リンクのクリックを御願いしま~す。
↑ここをクリック↑