>06月07日
 
明日の休みが今日にズレてしまい、楽しみにしていた【イブタマ&はやとの風】を撮りに行けなくなっちゃいました
 
もしかして【イブタマ】と私って相性悪いのかな
何となくそんな気がします
 
そんな訳で、朝から雨の都城地方・・・ 家に居ても一日する事が無いので、昔ホームビデオで撮った VTR をせっせとブログ用に変換していたら、1987年8月に新田原で行われた日米共同訓練(DACT)の映像が
 
DACTと言えば「なあ~んだ、数も減って規模も少なくなったけれど、今でもやってるじゃん!」なんて言われる方もいらっしゃるかも知れませんが、1987年のDACTは当時 最新鋭だったホーネットが新田原に初飛来した記念すべきDACTなのであります
 
しかも、空母ミッドウェイ搭載のVFA-151・VFA-192・VFA-195の3部隊が、日替わりで新田原へ展開するという、涙物の内容で私も二日連続で展開しVFA-192VFA-195をゲットできました
 しかし、今思えば
VFA-151を撮っておくべきだったと・・・
 

前回 紹介した【T-2 AGGRESSOR】同様に、20年以上前に、当時でも旧式機扱いされていた機材で撮影した物ですので、画質・音質等は現在流通している物とは比べ物になりませんので予め御了承下さい。
※動画の内容等につきまして気が付いた点など有りましたなら御連絡下さい※

1987 08 19 DACT
そして、この記念すべき日から月日は流れ・・・・
 
 
ce972398.jpg

VMFA-224 次は黄色ボディにクロ縞で塗って欲しいですね
 
 
adfc7739.jpg

VMFA-242 降りてきた時間帯が遅かったけれど、何とか色を出せました
 
今でも元気で頑張っているF/A-18
 本来なら岩国FSDで最新の姿を!と思っておりましたが、イベントが中止となりましたので、私にとっては 昨年の新田原基地航空祭に飛来したショットが最新のショットとなります
 
写真を撮る者にとってファントムが去ろうとしている今、最もファントムに近い存在なのが、このF/A-18 ホーネットなのかも知れませんね。
 
当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
気に入って頂けた方は下記リンクのクリックを御願いしま~す。
↑ここをクリック↑