2e3a9171.jpg

9c857fbd.jpg

0b7bf0f1.jpg

>10月17日

今日は都城駐屯地の創設記念式典へ行ってきました! 式典の内容・参加航空機についてはある程度の事を知ってはいたのですが、今年は新田原よりファントムも飛来するとの事で、久々に都城の上空が賑やかになりそうな予感♪ しかしファントムが都城駐屯地の記念式典に飛来するのって約20年ぶり位じゃないかな……?

前回の国分で大当たりしたヘリコプター部隊も、ここ都城では【ハンター】と【オスカー】の2機種のみ… 今日は各地の駐屯地祭りが重なってしまい、ヘリ部隊は大忙しだったみたいです(汗)

模擬戦は前回の国分よりも敷地が狭いのが幸いし見ごたえ充分! 会場ではFH-70や74式戦車の発砲シーンを狙って盛んにシャッターを切るマニアの姿も……

主要なイベントは午前中で終了し、そのまま運動会が行われましたが、スタートの合図がFH-70の空砲とは「よ~い ドン!」じゃなくて「よ~い ドッカ~ン・・・!」これには笑っちゃいました。

お昼前にはヘリもRTBしましたが、前回の国分同様 今日も短時間で効率良く撮影が出来たので満足の一日となりました。



当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
気に入って頂けた方は下記リンクのクリックを御願いしま~す。


↑ここをクリック↑