9a8f01be.jpg

7340adeb.jpg

>06月15日

先日から鹿児島に隣接する私の住むエリアも、県境で道路封鎖が行われ宮崎側から鹿児島への乗り入れは以前にも増して規制されるようになりました……
一体いつになったら終息に向かうのか?全く見当もつきませんが、今は自分達で出来る事をやる以外に方法がないですね(汗)今は今年の航空祭は?等と言っておれません。

さて前回は【F-2】を紹介しましたが、今日は兄貴分の【F-1】を紹介します。
こちらは先に紹介した【F-2】と違って遭遇する機会は多かったけれど、何故か?まともな写真を殆ど残せなかった気の毒な機体でした……
全て私に原因があったと思いますので、もし機体が言葉を喋れたなら「相性の悪いヤツ!」と言われていたかも知れませんね~

そんな【F-1】も最後の数年間は、かなり気合を入れて撮っていたので、ある程度満足できるショットを残す事は出来ましたが、本日紹介する04年の新田原航空祭で撮った記念塗装機は配色やデザイン等 素晴らしい完成度で、この機体を最高の条件で撮影できた事は本当にラッキーだったと思います。

これまで、散々失敗してきた【F-1】だっただけに、このショットを撮影して直ぐに液晶で確認した時の感動と嬉しさは言葉に出来ないほどの物でした!
しかし、その気持ちとは裏腹に「もう残り時間が……」そう思って一抹の寂しさも感じましたが……

しかし、こうして懐かしい当時の写真を見ながら私が真っ先に感じた事は「最近の戦闘機で機首の尖った機体って何がいたっけ?」って事でした……(爆)



当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
気に入って頂けた方は下記リンクのクリックを御願いしま~す。


↑ここをクリック↑