29c655a4.jpg

fc1687cc.jpg

>01月31日

飛行教導隊の人気の秘密は、やっぱり機体それぞれに施された迷彩って言うか識別塗装。
そんな教導隊の機体が【IRAN】入りする為に部隊を離れる際には、もともとの機数が減ってしまい何かと支障が出るのですが、そんな時に活躍するのが【暫定塗装機】!
暫定と塗装と言っても、他の部隊から拝借した機体の尾翼にラインを入れたりして間に合わせているみたいですが、マニアにとっては期間限定となるので【暫定が出た!】との情報を聞きつけて行動を開始するマニアも多いみたいです。

そんな暫定塗装の中で最も印象に残っているのが、本日紹介の1997年の戦競時に出現した【32-8085】です。
この塗装(実際はカッティングシート)は色違いの【12-8076】も存在しており、こちらは残念ながら撮影できませんでしたが、数ある暫定塗装の中でも一番格好よかった!と思っております。


当ブログは【にほんブログ村】のランキングに登録しております。
気に入って頂けた方は下記リンクのクリックを御願いしま~す。


↑ここをクリック↑