>2023.05.24

本日紹介するのは、来年のエアメモで是非とも地上展示して欲しい、マリンコのAH-1ZとUH-1Y
ADSC_0195
ADSC_0110
ADSC_0139
先週末に開催された「横田基地日米友好祭」に参加したHMLA-169”VIPERS” のヴァイパーとヴェノムですが、沖縄から横田迄の長旅の途中に鹿屋にも飛来してくれました
横田友好祭では常連になりつつあるのに、日頃より燃料などの支援を行っている鹿屋でも一度くらいは展示して欲しいものですね、今年は話題のMQ-9を一目見ようとエアメモに足を運ばれた方も多かったかと思いますが、残念ながら来年は部隊も撤収していると思われるので、常連のP-8やKC-130等を展示するよりも、この手の機体を地上展示機として加えた方が集客力は高くなるとは思うのですが… ま~殆ど私の勝手な願望ですけどね
本日の記事を気に入って頂けたなら
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
 にほんブログ村 
[ポチお願いします]