img_1

img_0

>12月24日
昨日は仕事が終わってから【JR隼人駅】へ行って来ました!

なんと【はやとの風】の一両編成が臨時便で隼人駅に21時に到着し約20分位停車するとの事!
最も夜景と絡めて撮りたい車両だったので、このチャンスを逃す訳には……

20時きっかりに会社を飛び出し隼人駅へまっしぐら!飛ばしに飛ばして何とか到着時刻の4分前に駅のホームへ(汗)

さすが人気の車両だけあって、既にホームには結構な数のマニアの姿が。

一番ホームに停車だったので、機材を準備しながらフト気が付いたのは、二番ホームに居座っている車両??近くにいた方に「この車両は移動するんですか?」と聞いた所「残念ながら…」の返事(涙)

イメージ的には停車中のクリアーな姿を2番ホームから頂きたかったので、一瞬「ここで数ショット頂いたら先回りして次の駅で…」の考えも頭の中に浮かんだけれど【加治木】から先は全くロケハンしてないし、敢えてリスクを犯すよりも時間をフルに使って腰を据えて撮影した方が……

結局、立ち位置が限られてしまい変化に乏しいショットのオンパレードでしたが、以前【えびの】を撮った時と似たような上からのショットが撮れたのは嬉しかったです!

次は、いつ撮れるか判らないけれど、とりあえず【念願成就!】で満足の撮影行でした~ しかし疲れた……。