img_3

img_4

img_2

img_1

img_0


>12月14日

今日は九州へ遠征したきた知人と鹿児島で合流し【モヒカン】を撮りに行きました。
ただ【モヒカン】の到着時刻は夕方だったので、待ち時間を有効に使用できるように【はやとの風】も念頭に入れて行動する事に。

思えば【はやとの風】は前回初撮りしてから一度も撮りに来ていなかったので、今回は停車時間の長い【嘉例川駅】周辺でダブルを狙い「分刻み」にポイントを移動して撮影を敢行!上り下りの列車でそれぞれ雰囲気の違うショットを撮る事が出来ました。

個人的にはもう少し【はやとの風】を追いかけたかったけど、時間的に私が一度も撮っていない【FDA】が撮れそうだったので空港へ移動し【赤色】を無事にゲット!しかもサーブの【コウノトリ】まで撮影できたとあっては出来すぎかな~!
そして本命の【モヒカン】も降りのショットをバッチリ撮らせて頂き、この時点で知人はタイムアウト!

知人を空港ターミナルに送り届けて「さてモヒカンの転がりを何処で?」と考えた挙句、ガチガチ・ギラギラの逆光ショット狙いで東側のエンドへ…… 1発目の降りが撮れてなかったら、絶対にこんな事はしなかったでしょうけどね~笑