0e58e647.jpg

10月26日

昨日は大荒れだった都城なんですが今日も朝から雨……まあ、翌日が快晴なんかだと諦めもつかないのですが今回は仕方が無いですね~

で、先週からず~っと引っ張っておきながら、何もネタが無いんじゃアレなんで、唯一の展示飛行を披露してくれた【AH-1S】に敬意を表し、雨の中 執念で撮った納得の一枚を貼っておきます。

何が納得かって?まず【ローターの位置】まさに偶然の産物なんですが、連写の遅いカメラで自分の希望する位置に収めるのは至難の業……
まあ最初から最後までシャッター押しっぱなしなら、どれか一枚は位は良い感じのショットもあるのでしょうが(笑)
そして、一番嬉しかったのは露出!機体を黒く潰す事無く、背景も白トビせずに自分のイメージ通りの絵作りが出来たと思ってます、特に機体下面の写り具合はお気に入りですね~

ちなみに、若干のトリミングは行っておりますが、画像自体には手を加えておりませんのであしからず!