img_2
10月20日
今日は朝の出撃はありません(笑)しかし最近の早朝撮影のお陰で早起きする様になりました!こう見えても朝はからっきし駄目な人間なので・・・・・・

さて今日も【都城駐屯地】ネタで!

駐屯地祭と言えば【模擬戦闘訓練】【装備品展示】【観閲行進】がメインとなりますが、今日紹介するのは【観閲行進】の画像。

例年、正面系の撮れる定番ポイントで狙うのですが、今年は趣向を変えて以前は【立入禁止】だった会場の反対側へ・・・ 毎年「順光だったら・・・」と思っていたのですが、昨年から【運動会】の家族応援席となっており終日一般に開放されているので、これを利用しない手は無い!

陸自の装備は全てダーク系の塗装なので順光だと本当に助かります! 国分も【観閲行進】を順光で狙えるのですが、都城に比べてグランドが広いので結構な距離に・・・

しかし自衛隊のパレードは何度見ても統制がとれていて気持ちがいいですね~  【つづく】


img_1