img_0

img_1
>10月11日
昨日は【海幸山幸】で盛り上がった私達ですが、小牧の方では何やらサプライズの記念塗装機の飛来があったみたいで・・・・・・こいつが築城か新田原のどちらかに飛来してくれればラッキーですけどね?

さて、今日も【鉄】ネタでいきます!
昨日撮影した【海幸山幸】の胴体側面に貼られた【飫肥杉】なんですが、白いボディに木目パネルの相性は中々…… 私的にはダーク系カラーの方が良かった様な気もするけど【増加装甲板】を貼った軍用車両みたいになっちゃうかな(笑)

でも、撮影するには白いボディが仇となって露出が……マニュアルでも結構苦戦したので、オート撮影だと予め補正しないと【白トビ】続出かな?こればっかりは【空】も【鉄】も同じですね。

今回の【海幸山幸】の撮影行にて初めてCAさん【客室乗務員】達の働く姿を拝見させて頂きましたが、お客さんの出迎えに始まり記念撮影だ何だと本当に大変ですね~!

通称【つばめレディ】と呼ばれる方々なので、当然 選りすぐり綺麗な方ばかり!
当然ながらCAさんの周りには常に乗客やカメラ小僧の姿が・・・・・・

まあ自分には全く興味の無い分野だけど、とりあえず記念撮影だけ御願いし……(爆)でも画像のアップは【NG!!!】との事でしたので、少し期待した皆さんごめんなさい。もしかしたら後日 許可を貰えるかも知れませんのでその時は ♪