img_5

img_1

img_4

img_0

>5月29日
気まぐれな低気圧の影響で今年の戦競(F-2部門)は中止!!!(涙)
私も26日の展開日27日と出撃したのですが26日にゲットした画像のみ……

27日は「もしかしたら転がりだけでも?」と期待したのですが、土砂降りの中エプロンに並ぶF-2の列線を眺めただけでした(涙)
翌28日は仕事の都合で出撃不可!しかし仕事しながらも競技を行ったのかどうか気になって気になって……
何故なら【もし競技があれば29日は表彰式で午後から撤収?もし中止なら撤収は午前中の筈!】と自分なりに予想はしていたけど、中止と判った時点で【明日は出勤前に新田原へGo♪】と早々に決定!!

当初の予定では展開時は【アプローチ】戦競当日は【転がり優先・移動が間に合えば上がりも!】と考えていたので、今日は確実に転がりを撮らねばと早朝RW/28のポイントで待っていたら、何と朝からRW/10でガッカリ、朝一に単機で築城にRTBした【黒死神】は間に合わなかったけど、幸い今の時期なら順光気味で撮れるのでとりあえず上がりをゲット!

風向きも変わりそうにないので、残りの死神と三沢の3機【転がりと上がりのどちらを選ぶか……】
勿論、多分上がりはバーナー点火してベタベタの低い離陸からハイレート!とは読んでいたけど、今回は十字門で転がりを狙う事に!もしRW/28だったら迷わず上がり狙いでしたけどね(笑)
※案の定、全機 気合の入った素晴らしい上がりを披露してくれました※

午前10時までに、狙っていた機体を全て撮影出来たので、機材を片付けて帰ろうとしていたら、先程上がった三沢の3機が宮崎APPにコンタクト???慌ててアプローチを撮るポイントに移動し待っていたら、やっぱり戻ってきました!3番機のマイナートラブルだったようで…… 離陸の時に気合を入れすぎたのかな(笑)

結局、今日は下を使って帰っても余裕で出勤できると思っていたのが、このハプニングで高速を使用するはめに…… しかし今日は文句なしの一日でした!