img_1
img_0
img_2

>4月28日
いよいよ4月も明日・明後日で終わりです!!
4月は何と言っても【ニュージーのP-3K】が鹿屋で撮れた事が嬉しかった!それから新田原でのイベントも晴天に恵まれ、非常に充実した月ではありましたが、5月も岩国FSDとエアメモ鹿屋へ出撃!!そして月末は【301SQ】の機体を追っかける事になるのかな?5月もイベント続きで忙しくなりそうです(喜)

さて、私の住んでいる所は鹿屋と新田原の丁度中間位に位置しており、どちらに行くとしても約1時間半位の距離となります(新田原は高速なら約40分)市の管理する公団の3階に住んでおりますが、近くに陸自の駐屯地と訓練場があり、稀に訓練場から離発着する際にはヘリの飛行コースになっております♪

昨日も朝からバタバタとチヌークが飛んできたので【駐屯地にお偉いさんでも運んできたのかな?】とベランダで見ていたら訓練場に降りてきたのでビックリ!

「もしかしたら狙えるかな?」と慌ててカメラを準備し、出勤前だというのも忘れて待つ事20分「上がったな!」と思ったらホバリングしたままで【りぺリング】訓練を開始、少し遠かったけど900mmで証拠写真をパチリ!
出勤の時間が刻一刻と近づいていたので「今日は諦めよう!」と私が思ったのとほぼ同時に訓練も終了!しかも、そのままRTBする予定だったのか、こちらに向かって来た所をパチリ!!
昼前で光線状態も悪かったけど「コース次第じゃ我が家のベランダは美味しいポイントになるかも!」と今後に期待♪♪とりあえず今日は証拠写真を!