>3月21日
19・20日と連休が続き、当然ながら本日は仕事!!の筈だったのですが、韓国の演習絡みでマリーンの動きが怪しい……もし動くなら早朝の可能性が高いと判断、本日の出勤時間は遅番だったので「12時までに出勤すれば大丈夫!」そう思った時には鹿屋へ向かってました(笑)
で、結果は大当たり!!って言うか、こんなのあり?出来すぎでした♪なんと【CH-46】が3機飛来「ラッキー!」やったね☆☆
img_3
img_2
img_0
img_1

前回は【ET】と【EP】の混成でしたが、今日は【EP】×2機とノーレター×1機 「こいつの上がりを撮ったら速攻で会社に行かねば…」と内心ヒヤヒヤしながら待っていたら、やっとクリアランスをリクエストしたので一安心!エンジンもスタートし後はタキシングの開始を待つだけ!「何とかギリギリ仕事に間に合いそうかな?」そう思っていたら、再びラジオから聞こえて来たのは「ドラ○ン06……リクエスト・ランディング」???「え~別な組が来ちゃったよ~!」
朝から風が強くて撮影は厳しかったけれど天気も良かったし、何よりも一日で一挙に5機飛来するなんて本当に珍しい!今日は仕事サボって鹿屋へ来た甲斐がありました。

で結局、後から来た【EP】×2機を撮る為「すいません、体調が悪いので少し遅れます……」と会社へ電話をし、ちゃっかり追加の2機の転がりもゲットして2時間遅れで出勤したのですが「体調はどう?」「大丈夫?無理しないほうが……」と心配してくれる会社の仲間達に心の中で「申し訳ありません……」と御詫びしながらも「やっぱ、鹿屋は最高や!」と仕事をしながら一人で悦に浸っておりましたが、今思うと本当に良心が痛みますね~。