1c636b8d.jpg

171ff092.jpg

32bd766e.jpg

8f8f1ee4.jpg

52b5e6d3.jpg

1bc33854.jpg

07093594.jpg

>7月17日
今日は休み!前々から今日は「夜釣り」と決めていたのですが、せっかく行くなら念のために機材も持って行っておこうと思い「カメラバッグ」と「釣り道具」を持って16日の深夜に出発!勿論 行き先は鹿屋方面・・・
深夜2時位に釣り場に到着するも、ここ数日の仕事の疲れで猛烈な睡魔が・・・
結局一時間程ロッドを振って仮眠する事しましたが起きたのは7時過ぎ!しかも上空を飛ぶP-3Cの爆音が目覚まし代わりに(笑)
慌てて基地に向かうと「おや!」米軍のCH-46が2機・陸自のUH-60が3機・CH-47が1機 美味しい機体がエプロンに居るでは有りませんか!こいつはラッキーと思いつつ、どんどん暗くなっていく空が気になる・・・
一体全体、先週から陸自は鹿屋で何をやっているのか???そんな事を考えつつも、今日も前回のようなショットが撮れるかな?と思っていたけれど甘かった! 予想通り 先が見えなくなるほどの大雨になってしまい車の外にも出られない(涙)でも、ドバ~と降っては小降りになるの繰り返しだったので、とりあえず撮れる機体だけはしっかりとゲットさせて頂きました。

今日は地元の機体はP-3Cを1機撮ったのみで「OH-6」と「SH-60」はフライト中止、しかし外来は凄かった!! 米軍のCH-46を筆頭に、エプロンの陸自組は詳しく判らないけれど「木更津」と「航空学校」の混成かな?チヌークの「天狗マーク」とUH-60の「ウイングマーク?」は九州では珍しい。
昼過ぎにUH-1も降りてきたけど、こいつも丸いマークがコクピットの横に??雨に邪魔されて画像では判別出来ないのが残念・・・
他には徳島のTC-90が2機と厚木のYS-11、そして5月に撮影した下総のP-3Cも飛来♪前回は尾翼マークの入った機体だったけれど、今回はマーク無しだったのでかえって嬉しかったです!
そして最後に米軍のUC-35が飛来!恐らく鹿屋初飛来だと思います☆
正直、エアバンドでコールサインを聞いた時は信じられませんでした(驚)
何だかんだで悪天候の中、終日撮影したのでビショビショになってしまいましたが、今日は文句無し!