966fa4b1.jpg

95701dba.jpg

fb67d520.jpg

e94ee8cb.jpg

>5月21日
台風の影響でエアメモの翌日(19日)は雨!今思えば今年も本当に際どい天候だったと思います!
そして翌20日は台風一過とでも言うのでしょうか、朝から目の覚めるような快晴で絶好の撮影日和!
都合良く仕事も休みで、家でする事無ければやっぱり行くしかないでしょう!
前日までは新田原を予定していたのですが、何となく鹿屋へ行ってしまいました。

で、結果は・・・午前中のローカルフライトに飽きた頃になって下総のP-3Cが到着!、海自の機体がマークを消してから鹿屋に通い続けて初めて撮れました~「マーク付きオライオン」こいつとの遭遇は本当に嬉しかった!
残すは白赤のオライオン!昨年は一度だけ鹿屋に降りたみたいですので、今年も来ないかな~何とか遭遇できれば嬉しいんですけどね♪

今日の画像は当然の事ながら「色付きオライオン!」
アプローチの際にGCAでゆっくりと降りて来たのですが、ファインダーを覗きながら翼端のオレンジを確認した時は狂喜しちゃいました(笑)

そして最後の画像は、今年のエアメモで御世話になったテレビ局(KTS)のレポーターと「ALIEN jr」のツーショット。
本当に感じの良い方で、すっかりファンになっちゃいました☆ これからは息子と二人で応援したいと思います!

そうそう、今年のエアメモの画像をサイトの方にアップしておりますので、気が向いたら見てやって下さい。 http://www.geocities.jp/aggressors2005/