>2018年12月26日

本日紹介するのは、2018年の事実上のスタートとなった1月19日に撮影した新田原でのショット

今年は年明け早々に、新田原でDACTが行われるとの事で、喜び勇んで足を運んだのですが、米軍側の事情で急遽中止・・・

ce142425.jpg

朝一で U.S.A.F の C-130Jが飛来
今年の初獲物は米軍機となりましたが、本命は数時間後に飛来予定のZZのF-15C×6機

f55e6cb3.jpg

しかし、本命は待てど暮らせど飛来する気配は無く、ウォーミングアップも兼ねて空自のイーグルを撮ったりしている内に「訓練は中止となった」との連絡が・・・

6d994c71.jpg

「それじゃ~仕方ない」と、機材を片付けて帰ろうとしていたら、J-WACSが飛来

b89e2ab6.jpg

その後も色々な外来が飛来し、結構 充実した1日となりました



本日の記事を気に入って頂けたなら


[ポチお願いします]