>2018年06月25日

本日紹介するのは、新田原基地の正門近くで、訪問者を出迎える航空自衛隊の名コンビ  KV-107とMU-2S

b26097ce.jpg


081ba059.jpg

自衛隊の施設に足を運ぶと敷地の一部を利用し、用廃となった機体や車両を展示している所が有りますが、私の通う新田原基地と鹿屋航空基地にも沢山の機体が展示してあります
中には、そこに行かないと見る事が出来ない貴重な機体を展示してあったりして、各地に足を運んだ際にはキチンと撮っておきたいところですが、その殆どが屋外展示なので経年劣化による痛みが気になる機体が目立つのも事実
日本の気候では屋外での展示が難しいとの事ですので、良好な状態をいかに長く保ち続けるか、管理する側にとっては最大の悩みですね


本日の記事を気に入って頂けたなら


[ポチお願いします]